コンサル20期生同行2人目

 

どうも、しょぷーです。

いや〜暑いです。たまらないです。

氷嚢の季節です。

さて、コンサル20期生同行2人目いきましょう〜!

地元が同じのおいしさん。うちの会社に来てもらいました。おいしさんは中国輸入を始めたばかりの初心者です。

まずはショップ見せて頂き何が悪いのかを伝えました。

  • トップ画像がよくない
  • 訴求したいポイントがズレてる
  • 利益率が低い
  • 市場を見ずにリサーチしてる

など、具体的にアドバイスしました。

お昼は、超こってりつけ麺。

思わず食べそうになりました。

そのあとうち会社の近くにあるソフトクリーム。これは超絶美味すぎる。なんかデートしてるみたい。

午後からはうちの会社の本部に来てもらい、社内見学と勉強会をしました。

うちの社員からも直接指導が入ります。

分からないことを聞いてもらい、その場で解決。うちの社員は9年くらいずっと中国輸入のリサーチをしてるので、かなりのベテランです。

そして、第二事務所に戻り実践してもらいました。4時間くらいぶっ通しでリサーチしました。色んな角度で教えることができました。かなりリサーチの幅が広がったかなと思います。

お疲れ様会〜!この瞬間好きだ〜!

このキュウリ。うますぎておいしさん4回くらい頼んでました。確かにうまいけど。あとネギマも4回。食偏りすぎてます。笑

おいしさんは、めちゃくちゃ素直で言われたことをそのまま実践してくれる人です。中に秘める想いは熱く、必ず目標達成をすると約束してくれました。

地元も同じなので何か後輩みたいでした。可愛かったです。お店を変えてカンパーイ!

お昼のつけ麺が効いてましたが、ここは負けたらあかんと思い、締め。久しぶりに限界超えました(苦しすぎた)

 

目標は12月までに、中国輸入ヤフショ販売で月商50万です。

 

中国輸入で50万はせどりでいうと、200万くらいのイメージです。100万くらい一気にいってほしいですね!

 

それくらいいけるポテンシャルありますから。奥さんも応援してくれてることだし、必ずいけます。

 

おいしさん期待してますよ〜!!

 

ではでは!

 

〜同行の感想抜粋〜

しょぷーさん!ありがとうございました。

事務所に到着後、しょぷーさんに現在ある僕のストアを見てもらいました。

  1. 利益率の低さからまず商品選定が間違っている
  2. 1枚目の画像で見るポイントが多くポイントが伝わってこない
  3. カラーバリエーションの差別化がわかりにくい。

大きくはこの辺りをご指摘いただき、改善策も細かく指導して頂きました。

昼食後は社員さんと話す機会をいただきました。リサーチに関してとSEOに関して教えていただきました。その後は事務所に戻り、ひたすらリサーチ。しょぷーさんや社員さんに聞いた内容を含めて、しょぷーさんと一緒に探すことで、今までの視点とは変わった視点でリサーチができていることに気付きました。この瞬間に新たな扉が開けた感じで光が見えてきました。

これから中国輸入で同行する20期生の仲間へ

リサーチの質が明らかに変わります。同行までにたくさんリサーチをして行くと質の違いを実感できると思います。自分でもびっくりです。感動します。社員さんは忙しいときに手を止めて親身になって話を聞いてくれてかなり丁寧に質問に答えていただけます。同行時に話す機会があると思いますので、気になることをまとめておくとスムーズに話が進むと思います。

今日1日忙しい中、しょぷーさんや社員さんに丁寧に教えていただき有意義な時間となりました。ありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。