コンサル20期生同行4人目

 

どうも、しょぷーです。

20期生コンサル同行4人目ということで仙台へ行ってきました。

朝一。伊丹空港に早くついたのでラウンジへ。

給料明細と一緒にスタッフに渡している手紙を書きました。

人数も増えてきたので時間はかかりますが、スタッフさんにはとても感謝しています。

さぁ、仙台到着。今回一緒に周るのはせどり初心者のダイさんです。ずっとニコニコしてます。笑

まずは、ハードオフ。ここでは家電系を仕入れました。せどりすとの設定ができてなかったので僕と同じ設定にしました。これで効率UP。見るべきポイントを教えました。

次にブックオフ。ゲームがびっくりするくらい高かったです。こういうときは違うジャンル。と言うことで、楽器とスピーカーをゲットです。

お昼は、牛タン。仙台にきたら牛タンですねー!ダイさんがどうしても僕と牛タン食べたかったらしく、10キロかけて食べにきました。

次は、セカンドストリート。こちらも楽器を購入しました。めちゃくちゃ安いのにさらに半額という。この商品は利益かなり出ました。

こちらハードオフです。インク系、家電系を仕入れました。インクは期限に注意してください。ハードオフのインクは、新品では出せないので中古でも利益が出るかどうかを見ます。

最後にセカンドストリート。おもちゃと家電を仕入れました。ダイさん自身も仕入れができるようになってきたので自信がついてきたと思います。

最終的にこんな感じ!中古に偏った仕入れになりました。まぁ牛タン食べれたから良し!

さぁ〜お疲れ様会!この瞬間好きだ〜!

ダイさんはちょうど一年前くらいにせどりを始めて、今年SPラインに入り、この6月に20期生になりました。

一緒にいて楽しいんですよね!ずっと笑ってます。天然なので行動も面白い。20期生のムードメーカーです。

副業として活動されていて、現在月商50万くらいです。年末までに150万にするのがダイさんの目標です。

ニコニコしてるけど男気ありますからね!必ず目標達成してどんどんステージを上げていきましょうね!

 

期待してます!!

 

ではでは。

 

〜同行の感想〜

この度、念願のしょぷーさんと同行させていただきました!
当日は緊張でどうにかなってしまいそうでしたが、しょぷーさんの人柄に触れるとすぐに緊張はほぐれ、リラックスして過ごすことができました。遠い東北、仙台まで足を運んでいただき、本当に沢山の事を教えて頂きました!

まず驚いたのがリサーチの速さです。自分とは格段に違いました。こういうところで効率の差が生まれてくるのか、と大変勉強になりました。各店舗見るべき所を丁寧に教えていただいて、今まで自分がどれだけ狭い範囲で動いていたのかを改めて実感しました。

お酒の席では、ここまで自分なりにやってきてわからなかったこと、モヤモヤしていたこと、どんな悩みや質問にも親身になって答えてくれました。一日中同行させてもらって、移動も含めて本当にお疲れだったと思います。にもかかわらず、代行が来るまでの時間も嫌な顔一つせず一緒に待って頂いて、本当にしょぷーさんには足を向けて寝られません。

今回同行させていただいて、リサーチの幅が広がったことが何より嬉しく、翌日一人で店舗を回りましたが、同行前とは格段に気持ちが違い、随分と前向きになっていました。

しょぷーさんにはせどりについて沢山ご指導いただきましたが、それだけではなく向かっていく姿勢や覚悟、楽しさ、希望、そんな言葉を多くかけていただいたように感じます。

しょぷーさんに教えていただいたことを活かし、より一層気持ちを新たに頑張っていきます!
必ず目標額達成します!!!
この度は誠にありがとうございました!!