まだ余震が続いてます

今回の大阪地震の震源地大阪北部に住んでます。今も余震が続いて不安な状態です。

スーパーも水やカップラーメン、ご飯、缶詰とかなくなってます。特に水は送水停止って出てるのでなくなりかけてます。

子供が小さい方は、オムツやミルクなど買っておいた方がいいです。避難になれば必要ですので。

今回は特に準備しとかないといけないと思い買い溜めました。

東日本大震災や熊本地震も、初日の地震は本震ではありませんでした。ともに2〜3日後に本震がきてます。

なので大阪も本日明日くらいにくる可能性が高いそうです。

まだ落ち着かない日々が続きそうですが、準備できることはしておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。