今年のお礼と来年の予定

 

今年もお世話になりました。

 

2023年はYouTubeを始めたり、ヤフサロを立ち上げたり、130社いる経営者団体の会長になったりと挑戦の年でした。

やはり同じことをしていては成長がありませんので、常に負荷がかかるようにしてます。

 

まだまだ自分が理想としてる姿には近づいておりません。もっとやりたいことがあります。それは家族としても会社としても、一個人としてもあります。

 

大人になるにつれて悩みは増えていくって昔、加藤浩次が言ってましたが、まさにそうだなと。悩みがあるからその先に幸せが待ってるんだろうなと思います。

 

来年はダブコンver2を立ち上げます。

 

これが一番大きな作業になると思います。

 

今まで僕は、Amazonとヤフーショッピングしか教えてこなかったんですが、来年からは楽天も教えることにします。

やっぱり今の時代は多販路で攻めていくのがいいです。売り場を増やすに越したことはありません。

 

でも楽天って教えてくれる場所がなかったり、必死でやってる人と出会うことも少ないと思います。

 

だから僕が厳選して楽天プレイヤーを集めたいなと。そしてみんなで切磋琢磨頑張っていきたいと思ってます。

 

それがダブコンver2です。

 

ダブコンver2では、中国輸入と楽天とヤフーショッピングを教えます。これはほんと楽しみにしててください。

 

募集は2月か3月にする予定です。

 

そしてもう一つは、少し先になりますが、ボスサロンです。ビッグボスことアズサさんと僕と一緒にワイワイできる上位クラスのサロンを作りたいと思ってます。

こちらは年商1億以上に絞りたいと思います。

 

結構数字の話が出てくるので最低でも決算書が読めないと入れないレベルにはします。ビッグボスの思考を是非学んで頂きたいなって思います。

 

そんなこんなでやっぱり僕は人と関わっていたいんだなーって思います笑

 

周りが繋がってそれで人生変わったって言ってくれたらめっちゃ嬉しいんです。

しょぷーさんの周りにはいい人しかいない。

 

ってよく言われるんですが、ほんとそう思います。だから楽しいんです。だからもっと集めたいんです。

 

気の知れた仲間が1人でもできることで物販は格段に伸びますから。

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

今年はお世話になりました。

 

みなさん良いお年をお迎えください。

 

ではでは。