予約者180名突破!このままでいいの?

 

どうも、しょぷーです。

 

この生活がいつまで続くか?の不安は現状維持では全くもって解消されない。

 

僕は今仕事ができることに有り難みを感じています。

 

仕事をしたくてもできない人もいるからです。

 

将来、自分の体がどうなるかわからないし、親の介護が必要になるかもしれない。

 

そうなった時は、仕事をしたくても仕事ができない状態になります。

 

今はありがたいことにそうじゃないからもっともっと頑張ろうって思うんです。

 

自分が動けるうちにたくさん余裕を作っておきたい。

 

『今限界じゃないでしょう??』

 

って言われたら、そうかもしれない。

 

だからまだまだできる!!

 

って自分に言い聞かせながら明るい将来を作っていきたいんです。

 

現状維持はありえません

 

時代が変わるに連れて変わっていくべきです。

 

変わらないのは自分の信念だけ

 

自分がMAXで動けるうちにやることは、未来の構築です。

 

そう、自由になるための構築です。

 

これに全力を注がないと。

 

独身のうちはそこまで生活に困らないと思います。

 

最悪カップラーメンを毎日食べて生活したら死にません。

 

でも子供が生まれたらそうはいきません。

 

毎日カップラーメンを食べさせるわけにはいきませんし、ミルク代やオムツ代、保育料などたくさんのお金がかかってきます。

 

子供が大きくなるに連れて習い事や学費などもかかってきます。

 

将来、結婚することも考えたら貯金もしておかないといけません。

 

将来のこと考えたら頭痛くなります。

 

でも、今のままじゃダメだという不安が僕らを強くするんです。

 


だからこの世界に飛び込んだんでしょう?

 

だからここまで僕のブログを読んでくれてるんでしょう?

 

やりましょうよ。

↓↓↓

最初はしんどいかもしれないけどみんな一緒です。

 

みんな一緒のスタートです。

 

だから絶対大丈夫。

 

ここがターニングポイントだったと未来の自分に言わせましょう!

 

この選択間違っていません。

 

ではでは。

 

ps/

相談できる相手がいない。と悩まれてる方が多いです。自分のやってることが合ってるのか間違ってるのか分からないのは不安ですよね。正解が分かれば一気に前に進めるものです。僕を頼って頂ければと思います