教える人は教わっている人

せどりのコンサルをやる以上学び続けないといけません。せどりじゃないところで学び続けるのです。

昨日は心のメンターである美容業界の大社長松島さんと忘年会をやりました。

実は僕と松島さんで「リーダーとは何か?」を教える勉強会を2ヶ月に一回大阪で開催しています。

本気で僕のことを叱ってくれるのは松島さんだけなんです。

 

僕は保育園をクビになってからすぐ経営者の会に飛び込みました。

 

メンターが欲しい。背中を追いかけたい。そう思い、全く知らない世界に飛び込みました。

 

当時も、せどりのコンサルをしてる人やせどり塾なんかはありましたよ。でも僕はお金儲けじゃなく、まだまだ未熟な自分を磨きたかったんです。

 

そこで出会ったのが松島社長でした。

 

松島社長はせどりとは無縁なんですが、大切なことを教えてくれます。まさに人間力を磨かせてくれる人でした。

 

この人についていけばいい。

とにかく真似をしたらいい。って思い徹底的にパクリました。

 

今思えば、素直に実践したことがここまでの成長に繋がったと思っています。

 

もう入って4年経ちました。

 

僕も人に教える仕事をしてる以上学び続けないといけません。

 

この歳になって自分のことを本気で叱ってくれる人ってなかなか見つからないでしょ?

だから僕は有難い環境にいるんです。ほんと感謝しています。

 

ここでの学びを会社の従業員やコンサル生に伝えています。

さて、今日もコンサル生連れて仕入れに行ってました。とにかく間近で見て盗む。これが一番早いです。

この時期仕入れが簡単過ぎるからリサーチ10分かかりません。ただレジのおっちゃんめっーーちゃ喋るから時間かかりました笑。

 

喋ると手が止まる人!

でも複数購入させてくれる人!

結果いい人じゃん。

 

また明日も頑張ろう〜!

 

ではでは!

 

 

ps/

リーダー育成勉強会に来たい人がいましたらご連絡ください。場所は大阪の寝屋川。次日程は1/10の15時半〜です。無料です。

 

pps/

今日は金プラチナ買いで有名なリサイクルショップの社長さんにお会いしました。そこで感激の言葉を頂きました。

「大野さんは絶対成功する!私は見る目だけはあるんよ!」そして肩をパンパンっと叩いてくれました。

嬉しすぎる‥

 

ppps/

最近インタビューを受けました。ネットから抜粋!!

 

 

いつも友達申請ありがとうございます!

↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。