組織化完全攻略ガイド完成!!

人が辞めずに人が育つ、法人6期目に突入した組織化の極意。かなり深く入った内容が完成しました!

せどりブログshopuuです。

 

店舗せどり必勝攻略ガイドに付いてくる「人が辞めずに人が育つ組織化完全攻略ガイド」が完成しました。

 

〜目次〜

  1. 人を雇う基準とは
  2. 応募が殺到する募集媒体
  3. 自分と会社を守るためにやるべきこと
  4. パートの仕事と生産性
  5. スタッフが独立しない仕組み
  6. ホワイトな会社を作るコツ
  7. 心を整える朝礼とミーティングのやり方

 

僕が実際やっている組織化の流れと考え方について書いています。

 

  • どうやって人を募集するのか?
  • どうやって人を使うのか?
  • どうやったら人が付いてくるのか?
  • 何をしてもらったら生産性が高いのか?

 

このような疑問に答えています。

 

会社としてのルールや規律、個人事業主との違いも書きました。

 

僕らせどらーは個人事業主であって、そこから人を雇って組織化していきます。

 

この時人が増えるにつれて、会社の体制や環境、トップである自分の考え方を世間一般的の会社と合わせていかないといけないんです。

 

そして

 

できるだけホワイトな企業を目指す努力をします。

 

でもまずは、人を1人雇う壁ね。

 

ここはかなり腰の重い作業だと思います。雇うとなれば事務所も必要ですし。

 

ってことは、結構稼がないといけません。

 

一体どれくらい稼いたら人を雇えるのでしょうか?

 

単純に考えたら、その人の給料だけでいいんです。でもそうなると現状維持で成長はありません。

 

何かあったときに対応できません。

 

これじゃダメですよね。

期待も安心も成長も何もない。

 

だから僕らトップは、雇われた人が報われるような仕組みや環境を用意するべきなんです。

 

売っても売っても赤字になる商品を汗水流して捌いたってなーーにも還元できないんです。

 

これから組織化していく人やすでに組織化している人に是非見てほしい内容になっています。

 

自信あります。

 

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。