みんな憧れる組織化ってどうやんの??

自分以上の能力まで人を育てる。これができたら組織化は成功。

せどりブログshopuuです。

 

昨日はパートさんの募集をしようと思い担当を呼びました。いつもこの子がやってくれます。めっちゃいい子なんですよー。こうゆう子大好きです。

 

前回は50人くらいweb応募が来て10人面接して2名採用しました。

 

この採用した2名が現在発送業務をしてくれています。

 

うちのパートさんは一人あたり300件くらい発送できます。たまに手が10本くらいに見える時があります。決して僕にはできません。

 

自分がやらなくていい作業を自分ができないくらいの領域まで持って行けたら成功です。

 

この人には何も言うことはない。

 

ありがとう。自由にやってください。っとパートさんもやりやすくなります。

 

仕事ができれば出勤日数も増やすことができるので、給料も増えますしね。win-winです。

 

 

仮に1商品200円の利益が出るとしたら‥

 

300件×200円=60,000円の利益になります。

 

 

パートさんの時給が970円。

6時間働いてくれるなら5,820円の人件費がかかる。

 

利益6万から人件費を差っ引いても5万4千円残ります。

 

 

これが30日だと???

 

 

ってな感じで考えていきます。

 

 

夢あるでしょう???

 

 

組織化の質問もらうこと多いんですが、紐解けば自分に自信がないことが原因であることのが多いです。

 

  • 雇ったけど逃げられたらどうしよう
  • 悪い噂がたったらどうしよう
  • モメたらどうしよう

 

とか、だいぶマイナスイメージ。そんなんちゃんとやっていたら起きませんからw

でもやり方を完璧に間違ってしまうと起こる可能性もありますよね。だから僕が今回組織化のマニュアルを作ったんです↓↓

 

▼目次

第1章:人を雇う基準とは

  1. よく言われる給料の3倍で専業に
  2. 専業から組織化するには

第2章:募集について

  1. 使い勝手が良い募集媒とは
  2. 掲載金額の目安

第3章:自分と会社を守るためにやっておくこと

  1. 採用時は誓約書を交わす
  2. 就業規則を作っておく
  3. 賃金台帳をつける
  4. 給料日に渡すものは

第4章:パートの仕事と生産性

  1. 生産性を最大限に活かすには
  2. 粗利から逆算して考える方法

第5章:スタッフが独立しない仕組みを作る

  1. 一人でできると思わせない
  2. 業務分担制にする

第6章:夢を見せてスタッフを引っ張る

  1. 給料の問題
  2. 休みの問題
  3. 月数千円で福利厚生を充実させる方法

第7章:心を揃える朝礼とミーティング

  1. 朝礼の大事さ
  2. ミーティングのやり方

 

「人が辞めずに人が育つ組織化完全攻略ガイド」

 

これは店舗せどり必勝攻略ガイドにセットで付いてくる商材になります。

 

個人事業主の考え方ではなく会社としてバシッと決めていることが多いので、すでに組織化している人も勉強になると思います。

 

是非手にしてください。

 

先行予約は9/19(木)19時からです!

 

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。