せどりと家庭を両立するためには

 

せどりブログshopuuです。

いや〜今日は暑かった。日曜は家族DAYなので近くの公園で遊んでました。

人もいないし良いところです。コロナが徐々に緩和されつつありますが、まだ普通の生活には戻れませんね〜。

そのせいで年間計画もズレています。前回お伝えしたのですが、フルコンサル17期生の募集も遅れています。

 

その後にはダブコン4が控えているので、早く回復してほしいところです。

僕はせどりと家庭の両立を目指しています。もちろんコンサル生にもそれをやってもらっています。

 

ただ、家族の時間を取るためには最初は頑張らないといけません。

 

せどりでも輸入でも軌道に乗せるためには、アクセル全開でいかないといけないんです。

 

このときに、家族の時間を優先しすぎてしまうと起動に乗せれないままどんどん遅れていきます。

 

これだと家族から何をやってるのか、いつまで待たせるのか不満も溜まるでしょう。

 

だからまず、家族への理解が必要です。

 

「いついつまでに〇〇を達成するからそれまで協力してほしい!」

 

と伝えます。家族の応援がないとどっちみち成功しませんのでしっかり話してください。

 

僕も奥さんに応援してもらった結果が今です。応援なしにここまではこれていません。

 

“せどりと家庭は密接に繋がっている”

 

これは本当にそうですからね。自分含めみんなで頑張っていくんです。

カッコイイパパ目指しましょう。

 

さてさて、

 

今月はAmazon、楽天、ヤフショ全て好調です。嬉しい〜!ようやくコロナ脱出って感じ。

 

先月悲惨でしたが、いや〜耐えた耐えた。

 

物は売れるけど資金繰りが大変でしたね。中国から物が届かないんだもん。

 

特にAmazonが伸びました。残り半月どれだけ伸びるか楽しみです。

 

SHOPUUラジオでも話してます。

https://stand.fm/episodes/5ebcd72315e27e2d127ef477

 

ではでは。

 

ps/

今楽天ポイント仕入れについての記事を作成中です。お楽しみに〜。