せどり仕入れ同行一人目17期生

せどりブログshopuuです。

昨日は17期生の仕入れ同行で姫路に行ってきました。1人目は丸谷さんです。丸谷さんは最近せどりを始めたばかりの人です。

 

せどりすとの使い方やキーパの使い方など、基本的なことを教えながらスタートしました。

 

今回周った店舗は

  • ホビーオフ
  • オフハウス
  • ブックオフ
  • リサイクルショップ
  • エディオン

です。

まずは、ホビーオフ&オフハウス。

おもちゃをメインで仕入れしました。リサーチのやり方や売り方など教えました。

初心者だったので出品規制を常にチェックしながら進めていきました。

次は、ブックオフ。

家電とゲームをメインにリサーチしました。やはりゲームは本体と周辺機器ですね。この辺は熱いです。

次はリサイクルショップ。

おもちゃをメインに仕入れしました。アカウント自体は何年か前に作ってたそうで、出品できるものできないものが複雑になってました。いや〜ここのおもちゃは激アツだったな。

こちらも同じようなリサイクルショップです。利益1万越えの商品がありました。

回転の良い中古をメインに仕入れていきました。自分でも商品を見つけることができ喜んでました。しかも結構な爆益。

最後はエディオン。

店舗の立ち回り方と見るべきポイントを教えました。家電とおもちゃをゲット!

最終的にこんな感じ!パンパンになりましたね!なかなかの仕入れができたと思います。

さぁ〜!お疲れ様会〜!この瞬間好きだ〜!

 

今回一緒に周った丸谷さんは、僕が送ったルートを前日に全て周ってました。

 

なんでそんなことをしたかと言うと、自分の視点と僕の視点を比べたかったそうです。あと、道に迷わないようにw

 

なんにも取れなかった〜!って言ってたんですが、当日はたくさん取れました。やはり見るところが分かれば仕入れはできるんですよ。

 

あと、素敵だったのは準備力です。

 

カードの増額やSPUを高めるなど、結果を出すための事前準備をしてくれてました。同棲してる彼女さんの理解があるのも、とても素晴らしいと思いました。

 

かなり完璧な環境なのであとは、ガムシャラに目標に向けて進んでほしいと思います。

 

絶対いけるぞ!期待してる!!

 

丸谷さんの目標

  • 月商150万  利益率20%

 

〜仕入れ同行の感想抜粋〜