夢は叶うが叶える者16

 

大きな夢を叶えるには時間はかかるけど、小さな夢ならすぐに叶えることができる。

 

”小さな夢の積み重ねこそ大きな夢につながる”

 

昨日はネスタリゾート神戸でグランピングをしてきました。ここに来たのは2回目です。

まずは魚のつかみ取り。この前真冬に来たのでびしょ濡れになって寒かったですが、この時期は濡れても全然平気でした。

掴んだ魚はすぐに揚げてくれます。これがめちゃくちゃうまい。

じゃがいもの体験もできます。切って串に刺したら揚げてくれます。

こんな感じで。もうこれは問答無用にうまい。

他にも芝すべりしたり、バギーに乗ったりしました。池の周りにはカモがたくさんいて、ガーガー言って逃げ回るカモを子供が追いかけてました。とてもかわいそうでした。

しっかり遊んだあとはプレミアムキャビンへ。中めちゃ広い〜!

テラスもこんな感じで広々としてます。ここでバーベキューをしました。

夜はイルミネーション。ネスタのイルミネーションは5年連続で一位みたいです。何がかはわかりませんが、めちゃくちゃキレイでした。

こういうとき「あぁ〜幸せだな〜」って思います。この生活ができるようになって本当に良かったです。

夜中はテラスでペヤング。この夜空の下で焼きそばを食べる男のロマンを分かってくれますでしょうか?!

美味しいごはんを食べたあとに焼きそばで締める。この台無し感がたまらなくいい。

僕は今、独立して8期目になります。

 

最初は家族の時間を犠牲して仕事に振り切りました。

 

この瞬間はとても大変でした。

 

でも必ずあとで大逆転するつもりで奥さんにも話していました。

 

今は苦労かけるけど絶対時間を作るからって。

だから僕の目標は常に「自分の時間を作ること」なんです。

 

そのためには、自分がやってる作業を人に任せて自分がいなくても回る状態を作る必要がありました。

 

最初は大変でしたが決心してからは迷うことはなくなりましたね。

最初は何でも大変なんです。

 

環境が変わるとしんどくなります。でもそれが実は正解なんですね。

 

ぬるま湯に浸かるのは簡単で楽なんです。


なんのために物販をしてるのか??

 

もう一度考えてみてください。

 

大切な人のために一歩踏み出しませんか?

 

同じ価値観の方はぜひ僕に近づいてきてほしいなと思います^^

 

ではでは。

 

ps/

夢は叶うが叶える者シリーズはこちら