コンサル19期生同行6人目in岩手

 

木曜日は19期生同行6人目ということで岩手に行ってきました。

まずは飛行機で仙台へ。いい天気だ〜

たぬさんに迎えに来てもらって岩手へ向かいます。

道中で牛タン食べました。いや〜めっちゃうまい。最高すぎる。

肉は絶対奢りたいみたいなのでごちそうになりました。ありがとうございますっ!

たぬさんの事務所へ。今回の同行は仕入れはありません。たぬさんは【情報発信枠】でコンサル生になりました。なので、ひたすら発信について教えました。

情報発信のコンサルは正直zoomでもできます。わざわざ岩手まで行く必要ないんじゃないか?って言われるかもしれませんが、僕は直接会って一日過ごしたいですよね。

この瞬間好きだ〜!

直接会って深く話してその人を知りたい。その上で一生付き合っていきたいんです。だからたくさん話しましたし、話も聞きました。

たぬさんは19期生のリーダーです。たくさんの応募者の中からリーダーは彼しかいないと思い、リーダーをやってほしいと声をかけたところ、一発返事でやらせてください。と言ってくれました。

たぬさんの凄いところは、コミュ力と計画力と実行力です。逆算してすぐさま行動に移していきます。さらに僕の想いも感じ取ってくれるという優秀さです。

今、一番力を入れて教えてるのがTwitterなんですが、僕の方でキャラ設定やツイートの書き方、立ち回り方、いいねやファンの集め方など指導してます。これからどんどん伸びますのでぜひ絡んであげてください↓

 

必ず目標達成!

そして19期生全員のステージアップ!

 

リーダーには期待しかありません。

 

ぶっちぎりでいきましょう!!

 

ではでは。

 

〜感想抜粋〜

〇発信内容に関して
それぞれ属性が違う中で自分のポジションを模索している中で、早くに自分をどう打ち出していくか決められた事は良かったなと思うし、しょぷーさんの発信から在り方を学べているのは非常にありがたいです!

〇人について
家族や物販仲間や周りの経営者さんなど人は本当に大切で、しょぷーさんの周りの環境のレベチさに絶望します。これは明日からやろう!で出来る話しではないし、在り方や人となりの話しになってくるので表現はしづらいですが、ここがしょぷーさんの特異性だと僕は思っております!

〇昔話について
しょぷーさんは聞き上手なので人の話しをいっぱい聞いてくれるんですが、昔話でコンサル代ペイ出来るので是非聞いてみてください(^^♪