充実したせどライフ

image7669

何もやらないと何もできない人になる。

昨日はトイザラスの15%DAYでしたね。

僕は仕入れではなく、子供おもちゃを買いに行ってきました。

image

これがいいんだって。

レゴってパーツが小さいから3歳くらいの子供には難しいんです。

image

でもそんなときはうさぎマーク。

うさぎマークのレゴはパーツが大きいんです。

これなら十分楽しめますよ。

image

家に帰ってからは本気のラーメンを作りました。

こう見えて調理士免許持ってます。んで中華料理歴は3年です。

image

スープの作り方

1、鍋の中に水を入れ温めます。

2、鍋の中に白ネギ、タマネギ、人参、しいたけ、にんにくを加え、30分ほど煮込みます。

3、フライパンに多めの油を引き、細かく切った白ネギを軽くこげるまで炒めます。(ネギ油完成)

4、フライパンから白ネギを取り出し、そのまま豚肉を炒めます。

5、酒、醤油、砂糖、みりんで味付けします。(肉そぼろ完成)

6、2の具材を取り出し、塩、醤油、酒、鶏ガラ、味噌で味付け。

7、火を止めて、ネギ油、ごま油を垂らします。

最後に麺ともやしを湯がいて盛りつければ完成です。

味噌ラーメン美味しそうでしょう〜!

image

さて、今日は午前中ブックオフに行きました。

ちょっと寄った程度でしたが、良い仕入れができました。

最近特にブックオフ楽勝です。

image

昼からはベースレッスン。

わざわざ鳥取県からレッスンを受けに来てくれました。

聞いたら下道で4時間半かけてきたんだとw

行動力が凄すぎる。これから月1回のペースでやることになりました。

image

そして今日から始まった郵便局との物流ソリューション。

何回か会社の方へ来てもらいようやく決まりました。

これによってかなり人件費が浮きます。

効率もかなり良いです。

まだやったばかりなのでわかりませんが、今のところAmazonの自己発送向きかなと思います。

とりあえず実践です。

 

 

仕事もプライベートも充実してて楽しいです。

9月はバタバタしますが頑張りま〜す!!

 

 

では。

 

 

 

PS/

せどりブログ必勝攻略ガイドですが、ちょっとレベルの高い話も入れました。

LPOの話です。わからない方は飛ばしてくれてもOK〜

 

 

PPS/

「何のためにせどりをやってるのか。

ただ稼ぐためだけにせどりをやってるのはむなしい‥

もっと感謝される仕事がしたい。

もしかしたらせどりをやらない方がよかったんじゃないか‥」

長くせどりをやってると、ふとこう思う時があります。

今日はそんなコンサル生の悩みを聞いてました。

的確なアドバイスができたかどうかはわかりません。

でも何でも聞きます。ぶつけてきて。せどりのことでも家庭のことでも。

それも含めコンサルやから。

一緒に頑張ろう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。