せどりコンサル2人目

IMG_5955

涙が出るほど大きな夢。

 

昨日は仕入れ同行2人目ということで黒崎さんと周ってきました。

 

周ったルートは‥

赤ちゃん本舗

リサイクルショップ

ブックオフ

オフハウス

ゲオです。

IMG_5934

まずは赤ちゃん本舗。

おもちゃが安かったです。基本セール品を狙うのでそんなに難しくはないです。

IMG_5935

次にリサイクルショップ。

こちらもおもちゃを仕入れました。比較的値付けが高かったのでちゃちゃっと出ました。

IMG_5936

続いてオフハウス。

炊飯器、マッサージャー、プリンターをゲット。利益額と利益率がかなりいい感じでした。

IMG_5937

最後にゲオ。

セット本が安かったので大量ゲット。

600円→5000円みたいな商品が2つくらいあってラッキーでした。

IMG_5939

最終的にはこんな感じ。

最後にドンキにで電球を仕入れて終了しました。

珍しくゲームは仕入れませんでしたが、本体っぽい仕入れになりました。

IMG_5940

お疲れさま会〜!!この瞬間好きだ〜!!

 

今回一緒に周った黒崎さんは、ほんと真面目でまっすぐな人です。

こんな気持ちの良い人なかなかいません。

でもすごく苦労されています。

 

黒崎さんは20代でガンと宣告され、5年生きれる確率は4.7%だと医者に言われたそうです。このとき自分は死ぬんだって思ったそうですが、必死の想いで気持ちを切り替え、なんとか5年生きて4.7%に入ることができました。(掲載許可取ってます)自分は、ガンを克服したからまだ克服できていないガン患者の助けになりたい。そう思うようになったそうです。

 

黒崎さんの大きな夢は、”ガン患者に勇気を与えるプラットホームをつくること”

せどりで稼いでネット上からガン患者に勇気を与えたい。

インターネットでガンのことを調べていたらどこを見てもマイナスなことしか書いてなかったそうです。ネットの世界ですから所詮SEO対策されているものが上位表示され、その情報が世間に認知されます。これじゃ生きれる人も生きれなくなる。

 

”ガン患者はただでさえしんどい状況なのになぜ追い打ちをかけるようなことを書くんだ”

 

検索したらマイナスなことではなくプラスなことを表示させたい。そんな情報だけがこの世の中に溢れたらもっとガンで助かる人が増えると思う。これが黒崎さんが言ってた夢です。

 

大きい夢ですが僕はこれを聞いたとき涙がでました。同時にこんな大きな夢を持っていることに羨ましさと単純に凄いと思いました。これからも夢に向かってまっすぐに突き進んでくれると思います。

一生応援しますよ!!頑張っていきましょう!

 

では〜!!

 

 

ps/

明日も仕入れ同行です。ちょっと贅沢なホテルに泊まりシモンズのベットを満喫してます。

IMG_5943

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。