【コンサル特権】現状を変えたいコンサル生がきた

コンサル生の特権。前を向く力をつけて結果に繋がる行動をアドバイスする。

昨日はコンサル生(ダブコン生)の張さんが事務所に来ました。

 

相談内容は「この先どうやっていけばいいか具体的なことを決めたい」でした。

 

張さんはものすごくマインド高いんですが、結果を出すための行動としてはズレがあったので修正しました。

 

そして一昨日のコンサル生同様に、週の計画を立ててやるべき事とやりたい事、目的を合致させました。

そしたらめちゃくちゃスッキリしたそうですw。毎週火曜日に1週間の行動を報告してもらうことにしました。

今月からグッと伸びると思います。

 

人と話すとモチベーションが回復したり、決めてもらうとやらないといけない環境が作れます。

 

これってコンサルの”魅力”だと思うんです。

 

やるのは自分だから当然やるわけですが、導いてほしい瞬間があったり、背中を押してほしい瞬間ってありますよね。

 

たったこれだけの話ですが、僕らはやればできるからほんの少しの光がほしいだけなんです。

 

コンサル生にはそのような気付きを与えています。

 

午後からは別のコンサル生(ダブコン生)のtommyさんとZOOMをしました。

 

tommyさんは元々せどらーだったんですが、ダブコンに入りヤフショ輸入を始め、今は月商250万くらいまで伸びました。最近は楽天もやり始めて軌道に乗っています。

 

相談内容は「マインドブロックを壊したい」でした。

 

楽天を出店するにあたり組織化を悩んでいました。

 

まずは募集してみること。

 

そしてその人と話してどう感じるかです。

 

この人とやっていきたい!って思えたら自然と不安は消え去りますし、この人の為にもっと頑張らないとと奮起します。

 

売上が上がって一杯一杯になってからだと余裕を持って教えることができないんです。

 

順番を整理したらやることが明確になりスッキリしてました。

 

悩みが消えると前に進めますね。

 

僕らはできる能力があるからそれに気付くだけ。

 

そのキッカケにコンサルはとても良いと思います。

 

ではでは。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。