年末商戦の動き1

準備とスタートダッシュ。

昨日は美容業界の大社長松島さんと一緒にやっている経営塾がありました。

いつもながら松島さんの話めっちゃ勉強になります。少し抜粋すると‥

 

美容業界のコンテストで自社のスタッフが日本2位になった。彼は昨年大阪大会も突破できなかった。しかし、今年は松島さんに「大阪大会も関西大会も全国大会も僕は一位取ります!」と宣言した。練習量はそこまで変わってなかったが、違ったのは一位になると宣言したことでした。

 

実はこの宣言するというのが一番大事なんです。

 

僕はコンサルするときは必ず目標を一緒に決めて、それをみんなの前で公言することをしています。その目標に向かってみんなで走っていく環境を作ります。

こうすることで、頑張ってるのは自分だけじゃないって思えるようになるんです。

 

しかし、リーダーは公言させるだけではいけません。

 

一体せどりを何のためにやってるのかをみんに問い続けないといけないんです。

 

例)

目的:家族を幸せにするため

目標:月商300万利益率30%

 

何のためにを意識してないと行動が鈍るし、結果も変わってきます。だからこそ、もう一度“何のために”を考え直す必要があるのです。

人間誰だってテンションの浮き沈みはありますが、モチベーションは一定です。モチベーションは目的に向かう姿勢です。

この目的に向かうモチベーションを太くすることで、多少テンションが落ちたとしても跳ねのける力がつくようになります。

 

何のためにを意識していると、毎日の行動意識も変わってきます。日々やってること(ルーティン)を見直すことで心のコントロールができます。

 

例えば、朝起きて「30分読書をする」というルーティンがある場合、ちゃんと真剣に30分読むのと、今日は時間がないから20分、二度寝しちゃったら5分とでは、心の油断が全然違います。

 

油断していると、会社でもなぜかうまくいかなかったり、家庭もうまくいかなかったりします。

何やってもうまくいかないな〜の原因は全ては自分が作りだしているんです。

そろそろせどりの話します笑。

メルカリのパートさんが4連休なので自分でメルカリやってます。色々抜け道分かってきました。かなり稼げるけど、リスクあるのであんまりオススメできません。もっと媒体が安定してたらみんなに勧めるんやけど。

店舗せどりも行ってます。最近は奥さんの出産予定が近いことから一緒に行動するようになりました。

一人で遠出するとなんかあったとき戻ってこれないですからね。

うちの奥さんもリサーチやってくれます。写真のほとんどを一人で見つけてくれました。

ブックオフでは、こういう隠れてる商品も見るようにしましょう。1000円→2800円。

 

もう一度、今しないといけないことを考え直して年末挑みましょう!

 

こちらのサービスも活用してください。

ゲームせどりをマスターする方法

 

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。