【社内イベント】夏のバーベキュー

 

どうも、しょぷーです。先日はバーベキューをしてきました。スタッフみんなで作り上げたイベントです。

早速、カンパーイ!この瞬間好きだ〜!暑い暑すぎる〜!!こんなん耐えられない〜!って言ってたらサプライズ!!

おぉーー!やばーーいっっ!寄せ書き〜!主婦さんがいらなくなった子供の服を再利用して作ってくれたそうです。

ほんと企画してくれた社員にも感謝してます。ありがとう〜!

そして社員からもパートさんにサプライズで手紙を渡してました。

パートさんもビックリしてましたね。僕が毎月スタッフに手紙を書いてるのが社内に浸透してるのかもしれません。

さぁー焼き始めよう!食材はコストコで調達!

手分けして食材を切っていく。みんな主婦さんなので手際がいいなぁ。

僕の会社の理念は、「家族がつながる道づくり」です。まずは僕と社員が繋がり、そしてパートさん、その家族まで繋がっていきたいという想いがあります。

なので、人間関係が一番大切だと思ってます。みんなが楽しめる行事を用意して全力で楽しむ。

タレ多い。

普段ゆっくり話すことができないからこの日は会社を休みにして交流してもらいました。

寄せ書きは感動しました。これだけで企業して良かったって思います。ほんと泣けてきます。

盗撮されてた。

さぁ〜恒例のクイズターイム!毎回パートリーダーが企画してくれます!今回は伝言ゲームです。

お題を見た人が順番に絵を描いていき、最後の人が答える。

これはなんでしょう?正解は、サザエさん。

最後にパシャ。あぁ〜楽しかった。5年後には海をバックに100人のスタッフと写真を撮りたい!その夢に向かって全力疾走していきます。

 

何のために物販を始めたのか?

誰のために?何のために?を見失うと本末転倒です。僕も最初はとにかく時間を使い、結果を出そうと行動していました。時には家族の時間を犠牲にしてやっていました。

 

でもこの時間って大切なんです。

 

この時間があったからこそ、今は土日祝日は家族デイになり、平日は18時半には家に帰り家族と晩御飯を食べれるようになりました。

 

オンオフの切り替えができました。

 

この生活が手に入ったのは最初にアクセルを踏んだからです。

 

なので、ぜひ自分の夢を身近な人に話して応援してもらってください。

 

特に奥さん。

 

最大の応援者になってくれますよ。

 

ではでは^^