【超豪華】会社のクリスマスパーティー

 

どうも、しょぷーです。

 

一年で一番力を入れてるイベントクリスマスパーティーをやりました。人数が多いので居酒屋を貸し切らせて頂きました。

総勢50名。

全員参加してくれました。強制ではなく進んでみんなが参加したい!子供も連れていきたい!と思える職場になったことを誇りに思っております。

僕の会社の理念は、『家族がつながる道づくり』です。これは僕が社員と繋がるだけじゃなく、パートさんやアルバイトさん、その家族まで繋がっていきたいという想いから決めました。

その理念が浸透してここまでやってこれました。今年も増収増益。みなさんのおかげです。

なので、今年も豪華な商品を準備できました。

さて、景品も準備できたのでビンゴゲーム開始〜!

ワクワクドキドキ。何が当たるかな〜!

僕も景品は知らないんですよね〜!

一番最初に当たったのは、ムードメーカーの彼女!ホットプレート。主婦には嬉しい!

お次はNintendo Switch!子供が泣くほど喜んでます!

これはGoogleの何かかな?たまたま欲しかったみたいで喜んでました!

子供ちゃんはお菓子の掴み取りです。可愛いです。

キャンプによく行くパートさんはほりにし!

大食いの社員の彼はカップ麺!

大当たりはユニバのペアチケット!これは喜んでました!

社員歴が一番長い彼は、一個2000円のリンゴ!一個2000円です。

なんかよくわからん包丁!

暗い!見えない!

仕事スピードが早いパートさんは、スマートウォッチ!

パート歴が一番長い彼女は、圧力鍋!

パートリーダーの彼女はAirPods!

いつも賑やかな彼女は空気清浄機!

最近入ってきてくれた彼女は、誕生日プレゼントも兼ねてお祝いをしました!

 

みんな最高やねー!僕なんか途中で景品が人数分ないことに気付き、ビンゴしてたけど言えずにいました。言いたいことも言えないそんな世の中でした。

 

写真は撮り忘れましたが、ビンゴの後は社長ジャンケン大会もやりました。

 

これは僕にジャンケン勝った1人が入社年数×10000円がもらえます。一番長い人で9年なので9万。短い人で2000円です。

 

結局勝ったのは、仕事をスピーディにこなすパートさんでした。3年いたので3万を自腹でプレゼントしました。

 

ビンゴの景品なしで3万の自腹とは何とも素敵なイベントでした。

 

こうやって仲間が作りができているのがほんと幸せです。組織化って難しく感じるかもしれませんが、やってみるとトントン拍子に進んでいきます。

 

辛いことはなく、楽しいが上回ります。

 

是非、自分の時間を作るために人を雇って最高のチームを作ってください^^

 

いつでも相談に乗ります。

 

ではでは。